![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
![]() |
|
![]() |
|
No.1| No.2|
No.3| No.4|
No.5| No.6|
No.7| No.8|
No.9| No.10
|
|
||
![]() |
||
![]() |
||
考象室・・・このコーナーでは、ZO-3を構成する個別パーツやオプション・グッズに毎回スポットを当て、僕らのZO-3をよりグレードアップさせるために、その構造を解析し考察を加えていきます。
|
||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
第2回テーマ:「小さいけれど、大きな問題〜エンドピンのベストポジション〜」
|
||
![]() |
||
![]() | ||
![]() | ||
![]() | ||
<ご注意> このコラムは、既存品の改造を推奨しているものではありません。あくまでも理想の位置はここではないかと推測し個人の意見を述べている読み物です。既存品には個 体差もあるでしょうし、プレイスタイルによってもその必要性は違ってくるので、既存品のZO−3のエンドピンをこの位置に変えてみたいという方は、くれぐれも良く 考えた上で自己責任のもとにやってください。腕に自信のある人でも、そうでない人なら尚更、購入した楽器店の店員さんやリペアーマンに相談しお任せする事をオスス メします。特に写真Bの場合、ネックを固定しているボルトがすぐ近くにあるので、エンドピンを固定する木ネジの設置角度が狭く、個人でやるにはちょっと難しいから です。仮に個人で改造され、それが失敗したり、使ってるうちに具合が悪くなるようなことが発生しても、当方としては一切の責任は持てません。よくよく注意するの と、本当に必要性をじている方のみが自己責任においてやってください。 | ||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |